コロナな昨今、次に唄うライヴに寄せて💓

皆さまの前で唄うライヴの機会、いま当然減ってる。

とても残念だけど、仕方がないね。

もちろん、世の中がこの状態から早く回復したらいいな、と思ってる。

でもね。

世界中がこのコロナな展開になって、嬉しく感じてることってあるんだよ。

それはね。

みんなが同じことで困ってる、

って共有状態。

 怖いなあ

 ああ、これからどうしよう

 どうなるんだろう

同じような感情も共有してる。

あのヒトも

このヒトも

あの国も

この国も

あの国の大統領も

この国の総理大臣も。

いま誰に対しても

とても親しみを感じるよ。

繋がり、を感じるよ

愛、のようなものを感じるよ

あまりに悲しいなかに嬉しい、

というこれと似た体験。

十数年前にあったよ。

それは突然母を亡くしたとき。

父が言った。

「ああ、今皆の前に出たくないなぁ。」

ほんとにそうだ!

わたしもそうなのだ!

生きてて一番、

人前に出ずにひきこもりたい瞬間だった。

それまで

父とわたしは気持ちを共有してたとは

言いがたい。

わかって欲しくて

わかって欲しくて

どうしようもなかった。

それがその時

そんな形で実現された。

悲しみのどん底で

突然母がわたしの欲しかったものを

もたらしたように感じた。

それがなおさら悲しみに拍車をかけた。

しかしわたしは

あのどん底から立ち上がったよ。

父のことも少しは理解できるようになったと思うよ。

そう母に報告出来るよ。

今度はこんなにたくさんの人達と

同じ状況や感情を共有してるんだ✨

世界中の人とね。

この後

強く立ち上がれないはずがない。

あなたもわたしもね✨😃

今はお互い

油断せずに予防に努めましょう✨

自分の出来ることをして

またライヴで皆さまに

お会いするのを楽しみにしています💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください