昭和15年 幻の東京オリンピック👀

昭和15年 幻の東京オリンピック✨

というのがあったらしい。

誘致を成功させたのは加納治五郎(柔道の講道館創始者、日本の体育の父と呼ばれる存在だそうだ)。
わたしが大好きな柳宗悦のおじさん。

その加納治五郎農園跡地、がたった今目の前に現れた😳😳😳。(2月29日のこと)

 ここ我孫子のこの跡地に理想の学園建設を計画していたらしい。

 どんな学園だったんだろうか・・・
きっとすごくクリエイティヴな人だったんだろうなと思いを馳せる。

 オリンピック承知したカイロでの昭和13年国際オリンピック委員会のあと、帰路の氷川丸船上で亡くなった、とのこと。

 そして当の東京オリンピックは戦争のため中止。

今度のオリンピックはどうなるやらわからない中、いまこれを見つけて感慨深い。

ライヴやイベントが諸々なくなって、
今出来ることは何かな〜
と色々考える🙄🙄🙄。

明日から
サトルボディヒーリング 遠隔個人セッションを、モニターセッション価格で提供しようと思う。

 対面でなく、遠隔セッションのよいところは〜
「より内側に入りやすい」こと✨✨✨
 遠隔でもネットで繋がり会話しながら進めます。

わたしは遠隔のセッションの方がより好きなんですよ。

 これを皆さまにご紹介したいと思います。
 続報また✨😘😘😘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください