自粛期間の成果⁈今振り返ると。

目の前ですっごく

ウシガエルが鳴いてます😳

世の中動き始めたなー。

この特殊だった2カ月

たいしたことやらなかったけど

いろんなことに気づいたわ。

今思うのは当初

「世の中変わるんだから大したことやらなきゃ」

ってプレッシャーがあったことかな。

自分がやりたきゃやればいい。

だけど

何もやりたくない

のに当初がんばろうとした気がする。

で、ほんと何もできなくなった。

で、どうでもよくなって

昔のドラマ見まくって毎夜夜更かししたり、ね。

備蓄の名のもとに食料いっぱいあったから

もちろん自粛太りも経験。

なかなか楽しかったわー✨✨✨

そしてある日

自分だけでいつもと違うメニューで

たくさん瞑想し始めた。

世の中に影響されるんじゃなくて

わたしはわたし、

のわたしがどんなか、を確認したかったんだと思う。

その期間も終わって

ようやくスッキリしてきたわ。

そしてまた当初ね。

わたしは人さまの前で唄う機会なくなって

そりゃこの事態だもの、

残念だけど

仕方ない、って思ってた。

これまでも外で唄うのはそんな多くない。

それより内、

自分にむかって唄うのが主な習慣のわたしには

物理的には劇的に変わることでもないもの

と良い子に自分を納得させてたわー。

いま、人さまの前ではうたわない、うたえない、

ということ。

もちろん悲しいとも

思ってた気はする。

だけどね。

それをどう表現する、

ってことしてなかったんだなぁ

と今ごろ気づいたわ。

で一昨日、

それが表現されて

はじめてどんなに悲しかったかわかった✨✨✨

土曜にとっても天気よくって

海岸を裸足で歩いて

そのあと家に帰って来て

好きな音楽かけて踊り狂って泣いちゃったーっ😭😭😭

自分よ。

今までわかってあげなくてゴメン。

そろそろ外でも

  唄いはじめます✨✨✨

6月13日(土) 六本木IZUMI フラメンコショー

にて唄います。http://izumi-jazz.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください